家具のリニューアル【ショールーム】 [その他]

毎月の初めに恒例になった”社内ミーティング” で、
『ショールーム備品の見直し』という議題が持ち上がり、その中でもお客様との
打合せのテーブルと椅子が、随分痛んでいて、椅子も日焼けが気になると。
今回、思い切って家具のリニューアルを ”社長” に提案しました。
ちょうど、一年位前にも同じ様な議題が出たのですが、その時は日常の業務に追われて
リニューアルの話しが立ち消えになってしまったので、今回は
「よし[exclamation]1階ショールームの家具のリニューアルを進めよう」と、社長OK[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]が出ました。

家具担当になったスタッフが、まずいくつか候補を挙げ、メーカーに見積り依頼。

ミーティングの時に、まずは社員だけで協議。
1.jpg
リニューアルする家具の協議中。
みなさん、真剣です[目]

2.jpg
社員協議の結果、2つの家具の候補に絞込み。
最終判断は、”社長”に委ねられました。

社員協議では、家具の色は明るめが候補でしたが、ここはガラっとイメージを変えて
少し大人のイメージの濃い色にしたらどうかな?
と、社長。
社員も全員、その意見に賛成し、後は家具が設置される日を楽しみに待っているだけと
なりました。


家具の設置当日は、とっても良い天気[晴れ]で、まさに納品日和でした。

そして、これがリニューアルした家具です。
ショールームの一番西側のスペースです。
以前はテーブルが一つしかなかったのですが、今回はもう一つ小さめな
テーブルを増設しました。
ここの空間は、ゆったりとした空間になっています。
3.jpg

ショールーム中央です。
4.jpg

5.jpg

東側のキッズコーナーから見た所です。
6.jpg

1テーブルごとに椅子の張地の色を変えてみたのですが、どれも素敵な色合いです。
今回のリニューアルでは、『東京シンコールさん』に大変お世話になりました。
有難うございました。
雰囲気の変わったショールームに、一度足を運んでみてくださいね。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。