モデルハウスプロジェクト [施工例]

昨年の10月末頃に、社長から
「いつもお世話になっている ”ナイス㈱様” より新モデルハウスのコーディネート
の依頼の話しを頂いて来たよ。[わーい(嬉しい顔)]
担当のAさん、その他スタッフ2名でナイスプロジェクトチームとして頑張ってくれ[パンチ]」と。
コーディネート内容として、”カーテン” ”照明” ”家具・小物” の3つを、3人
それぞれの得意分野を提案、協議・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
気が付けばそろそろ年末の急がしさも増して来た頃、通常業務を行いながら
ナイスさんに提出するプレゼンも最終まとめに入った頃、3人の迷いも出てきました[ふらふら]
そんな3人を見ていた社長が一言、ポンッっと私達の迷う心を吹き飛ばしてくれました。
この時私の頭の中では、あの番組のあの曲[るんるん]中島みゆきの”地上の星”が流れていました[ひらめき]
12月某日
プレゼンボードの提出を明日に控え、猛スピードで仕上げに入る3人。

翌日
担当Aさんがプレゼン提出

週明けの月曜日
ドキドキしながら結果の電話[電話]を待つ・・・
「”OK” 出たよ[わーい(嬉しい顔)]」 と、Aさんも一安心。

と、これからが本番ですよ[パンチ][ぴかぴか(新しい)]
”カーテン” ”照明”は、通常通り発注。
”家具・小物” は、『イケア』へGO[exclamation][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

年明けに、早速セッティングです。
まず、工事部がカーテン、照明、家具の組み立て作業。
その後に、プロジェクトチームによるディスプレー作業。

完成をご覧下さい。
リビング.jpg
リビングの扉を開けると、飛び込んでくる”赤いソファー”は、カワシマのカーテン
の赤とベストマッチしています。
リビング2.jpg

カーテンを閉めると、こんな雰囲気です。
リビング3.jpg

ダイニング
ダイニング.jpg

ダイニングソファーのグレーも、カーテンとマッチしていますよね[ぴかぴか(新しい)]
テーブル中央の花[かわいい]も、スタッフのアレンジです。
食器の脇にちょこんと置いて有る、ランチョンマットはカーテン生地です。
ダイニングテーブル2.jpg

キッチンからダイニングを見ると・・・
キッチンから2.jpg

キッチンには、ポップな柄入りのロールスクリーン。
お料理が楽しくなるキッチンになりそう。
キッチンロール.jpg

リビングの横の畳コーナーです。
畳コーナー.jpg

棚の中には、こんな可愛い小物達が[揺れるハート]
和小物.jpg

2階を上がると、子供部屋を想定した遊び心満点な空間となっています。
カーテンは”マルチプルカーテン”
子供部屋.jpg

イケアで、子供達に大人気な”ミニキッチン”
子供だけでなく大人もはまりそうな位、良く出来たおもちゃです。
子供部屋2.jpg

子供部屋4.jpg

こちらは、寝室です。
落ち着いた色使いでまとめてみました。
寝室.jpg

寝室2.jpg
ベットサイドの小物です。
フレームの中に収まっている、グリーンのリーフはポストカードでは無く、
カーテンの生地なんですよ[ひらめき]
寝室小物.jpg

ウォークインクローゼットの中
WIC.jpg

ロールスクリーンもシックな感じで。
WICロール.jpg

以上、約2ヶ月間のナイスプロジェクトチームによるコーディネートでした。

今回、スタッフ一丸となって作り上げる事が出来たのはとても良い勉強になりました。
本当に、ナイスさん有難う御座いました。

この素敵なモデルハウスは
会場:ナイスアベニュー上大類町
東南角区角「パワーホーム」新モデルハウス
『ナイス株式会社」
http://nice-gunma.com

s0277.jpg

s0278.jpg







コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。