「S様邸」 ビフォー・アフター [施工例]

今回ご紹介したいお客様邸は、前橋市の 『S様邸』です。
数年お使いのカーテンを架け替えたいとのお話し。
工事スタッフと共に、S様邸にお邪魔して採寸をしながらS様の奥様と御打ち合わせさせて頂きました。
架け替えをするお部屋は、
玄関の窓・リビング・ダイニング・キッチンと、2階のご主人様の寝室とロフトの小窓。
それと、子供部屋のロフトの小窓です。

リビング、ダイニングと腰板貼りの素敵なお部屋で、新築された当時はカントリー調な
インテリアでコーディネートされていた様です。

今回の掛け替えのコンセプトは、 ”エレガント風に[かわいい]”と奥様と意見が一致[わーい(嬉しい顔)]

玄関【ビフォー】
カフェカーテンが2重に付いてました。
玄関B.jpg

玄関【アフター】
”リサージュ”というカーテンブラインドです。
ブラインドの羽の部分が布製になっていて、レース生地と2重吊機能も兼ね備えて
いる優れ物です[ひらめき]
キャンディーの様な柔らかな曲線がお客様を優しくお出迎えしてくれます。
玄関A.jpg

羽の部分を閉めると、こんな感じです。
これなら外からの視線[目]もシャットアウト出来ますね。
玄関2A.jpg

リビング【ビフォー】
木製のレールに黄色で木の実柄のカントリー調なカーテン。
(写真が暗くて良く見えないですね[がく~(落胆した顔)]
リビングB.jpg

リビング【アフター】
ドレープカーテンと同生地で縫製した ”クラッシクバランス”を上部に付けたスタイルです。
リビングA.jpg
レースは、奥様のご希望の裾に刺繍の入った ”エンブロイダリー”のレースです。
ドレープ生地の薔薇の模様に合わせてレースにも、3段に薔薇の刺繍が施されています。
エレガント&ゴージャス[ぴかぴか(新しい)]になりました。
綱タッセルもドレープ生地の色に合わせて、淡いピンク。
バランス2A.jpg

ドレープを閉めると
リビング4A.jpg

ダイニング【ビフォー】
リビングと同じ生地でプレーンシェード。
ダイニングB.jpg

ダイニング【アフター】
ここでは、奥様がお客様を招いて ”ネイルサロン” を開かれるお部屋になるそうです。
ダイニングA.jpg
お部屋の雰囲気が劇的に変わりましたね[ハートたち(複数ハート)]
ダイニング3A.jpg
御打ち合わせの時には、無かったお花の額。
奥様がこのカーテンのイメージで創ったそうで、とても良く合ってて素敵ですね[わーい(嬉しい顔)]

キッチン【ビフォー】
ここもカントリーチェックなカーテンが。
キッチンB.jpg

キッチン【アフター】
勝手口にはリビング・ダイニングと同じ生地で、カーテンスタイル。
それと、お客様が来た時に、目隠しとしてカウンターにロールスクリーンを付けました。
このロールスクリーンも、薔薇の柄です。
カウンターからキッチン.jpg
ここでも奥様のセンスがキラリ[ぴかぴか(新しい)]と光ます。
これ↓
キッチンカウンター.jpg
ロールスクリーンと同じ様な柄のカウンタークロスを購入されていました[るんるん]

次に2階のご主人様の寝室です。
寝室【ビフォー】
グリーンのカーテンと、ドレープ生地だけのシェードが付いた窓。
レースが付いていない為に日中も締めっきりで・・・[もうやだ~(悲しい顔)]と奥様。
寝室B.jpg

寝室【アフター】
遮光の濃い紫の渋い色のドレープと、ストライプ柄の爽やかなレースで組み合わせた
ダブルシェードです。
寝室A.jpg
これなら日中もお部屋に光が入りますね。
寝室3A.jpg
遮光の生地だから夜もぐっすり眠れそうです。
寝室2A.jpg
ベランダ側の窓は、カーテンスタイルで。

ロフト【ビフォー】
寝室の上にはロフトが有って、そこの小窓かから光が漏れていたようです。
ロフトB.jpg

ロフト【アフター】
ここも寝室のカーテン同様に遮光の生地のロールスクリーンを付けました。
寝室・ロフト共に以前とは全く雰囲気が変わりましたね。
ロフトA.jpg

子供部屋のロフトには、お日様[晴れ]の光が入る様に遮光じゃないロールスクリーンを付けました。
ロフト子供室A.jpg

初回の御打ち合わせから、プラン提出、ショールームでの御打ち合わせで
ほとんど提案通りでスムーズに進めさせて頂き有難うございました。
取付が終わって撮影をさせて頂いている時に
「素敵になったわ[わーい(嬉しい顔)]」と、話されていた奥様の笑顔。
この笑顔を頂けると、本当にこの仕事をやってて良かったと実感します。
この日はバレンタイン[黒ハート]という事で、取付スタッフ(男性)と、私にまでチョコレートを
頂きまして有難うございました。
お土産.jpg
その後・・・ご主人様の反応はどうだったのでしょうか・・・?
今回のビフォー・アフターの撮影協力も重ね重ね感謝いたします。







































コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。