東北地方太平洋沖地震 [その他]

昨日(3月11日)PM2:46 頃に起きた地震。

事務所内で業務をしていたスタッフと、ショールームには一組のお客様がいらっしゃいました。
最初の揺れでは、皆大丈夫だろうと思っていたのですが、余りにも長い揺れ。
同じフロアの”エクステリアウィンド”のスタッフの方が
「外に非難した方がいいよ!!」と、声を掛けてくれ皆、持つ物も持たずに外へ非難しました。
外の駐車場に付いて程なく、今までに経験もした事も無いとてつもなく大きな揺れ。
地面の揺れを全身に感じ、皆立っていられなく駐車場で座り込むスタッフ。
駐車場の真ん中では、ショールームスタッフとお客様も非難しやはり座り込んでいました。
建物の窓もビリビリと振動していて今にも割れてしまうんじゃないかと思う位。
近所中に鳴り響く奇怪な音。(未だに何の音だったか?不明です。)
空は異様な色をしていて、突風も吹いていました。

時間にして何分位だったのでしょう・・・。

大きな揺れが収まり、皆も少し落ち着きだし
「あっ!携帯・・・」と事務所に一旦戻ってドアを開けると・・・

s0573.jpg

カタログや、机の書類等など、普段重くて動かせない木彫りの大黒様の置物が落下し
散らばっていました。

s0574.jpg
金庫の小銭も大変な事に・・・

s0575.jpg
収納ケース等も、移動していました。
皆、すぐにそれぞれ連絡を取りたい相手に連絡をしていましたが中々連絡も取れませんでした。

トレド一帯はその後、停電、電話も不通になりました。
目の前のコンビニも大変な騒ぎになっていた様です。

取付工事スタッフや営業で外出しているスタッフとも中々連絡が付かなくて本当に心配でした。

幸い誰一人、ケガも無く無事だったのでよかったです。

会社も停電し成すすべが無かったので早めの帰宅となりました。
道路も大渋滞で、やっと自宅に戻りテレビのニュースを見て、今回の地震の凄さを再確認しました。
本日も通常営業していますが、まだ余震は続いていますので来店を予定されているお客様、
どうか十分にお気をつけていらっしゃって下さい。

今回の地震の影響で、道路状況の乱れや運送便の混乱等が起きておりますので、
お客様には大変ご迷惑をおかけしてしまう可能性がございます。
なにとぞご了承くださいますようお願い致します。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
春の新作ぞくぞく節電協力のお願い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。