ゆるクマ君がご紹介【遮熱カーテン編】 [御紹介]

ショールームの”キッズコーナー”で、皆に遊んでもらっている『クマ』です[かわいい]
今日はそんな僕を、ショールームのスタッフさんが、お風呂に入れてくれました。
1入浴.jpg

お腹をゴシゴシ洗ってもらって、ちょっとくすぐったいな[るんるん]
2ジャブジャブ.jpg

頭もゴシゴシ[美容院]
3洗髪.jpg

綺麗に洗って貰って、気分爽快[ぴかぴか(新しい)]
お外でお日様[晴れ]の当たって気持ちいい~なぁ~[グッド(上向き矢印)]
4イナバウアー.jpg

あっ[exclamation]お日様って言えば、先週のブログの『遮熱カーテン』の続編として、今日は僕が紹介するよ[ひらめき]
今回の、遮熱カーテンは、”リリカラ”さんのカーテンで、厚地のドレープだよ。
生地の裏面にアクリル樹脂コーティングとアルミ樹脂コーティング加工をすることで、
太陽光などによる熱を反射し、室内温度の上昇を防ぐ省エネ対策カーテンなんだって。
5発見.jpg

ここのキラキラ[ぴかぴか(新しい)]光ってる所がお日様の光を反射させるんだね。
6ふむふむ.jpg

この遮熱カーテン(ドレープ)の特長として、遮熱だけじゃなく『遮音』効果もあるんだよ。
8これこれ.jpg
音は、窓との間で反響や屋外へ音を出し、熱エネルギーは主に窓との間に熱層を
つくり室内への軽減をするんだって。
色は落ち着いた、ベージュとアイボリーが有るから長~く使えるね。












コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
遮熱カーテン吉井町の「S様邸」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。