新作吊サンプル&遮熱ロールスクリーン [お知らせ]

3月5日にご紹介した『FABRIC DECO (通称:FD)』の新作の吊サンプルが、
ショールームに展示されました[ぴかぴか(新しい)]
その時にカタログの中から、ちょっとだけ紹介していた、 あの[ひらめき] 可愛いキャラクターの
カーテン登場です[ハートたち(複数ハート)]
3ミッフィー.jpg
世界中で親しまれている ”ミッフィーちゃん”のカーテンです。
遮光の生地で、この柄。
お子様には勿論、ミッフィーファンにはタマラナイ[揺れるハート]カーテンです。

こちらのモダンなカーテンは、フラットカーテンの両サイドにボーダークロスさせた
個性的なスタイル。
1クロスボーダー.jpg
ベースの生地は、50色から、ボーダーはバイヤステープ30色から選べます。
自分だけのオリジナルスタイルカーテン作ってみても楽しいですね。

今回のサンプルの中でもこちらのカーテンも、個性的な一点です。
ちりめんの風合いのしっとりとした手触りと、上品な光沢感。
最近多くなった”和モダン”な住宅に合いそうですね。
2ちりめん.jpg
レースの方は、江戸百景の一つの千鳥が描かれています。
綿素材を活かした程よい透け感が特徴のレースです。

そして、今回は前回・前々回からご紹介している ”遮熱シリーズ”の続編です。
その名も 『遮熱ロールスクリーン』[晴れ]
実際の展示品としてショールームに登場したのは、”ニチベイ”さんの商品で
『シルバースクリーン』です。
シルバースクリーン熱画像測定結果によると、
シルバースクリーンは通常のスクリーンと比較して、約10℃表面温度が低くなり、室内への
熱流入を抑える事が出来るそうです。
・平織りメッシュ(生地の目が粗いロールスクリーン) スクリーン表面温度 43.3℃
・シルバースクリーン(ダークグレイ色)             〃        34.6℃
・シルバースクリーン(ホワイト色)                〃        33.3℃

メッシュ構造により、透視性も良く室内側から外を見ると[目]
4遮熱 室内から.jpg
こんな風に外に立ってる人が見えますね。
これなら適度な光を室内に取り入れながら、[ぴかぴか(新しい)]眩しさ[ぴかぴか(新しい)] も和らげてくれますよ。

室内からこんなに外が見えるのに・・・ 外から見てみると
5遮熱 外から.jpg
全く、室内が見えませんね。(スタッフの足が見えてます)
これなら、外からの視線も気にしなくてOK[るんるん]

新作サンプルもこの他に多数有りますし、実際の遮熱ロールスクリーンも体感出来ますので、
暑い夏が来る前に一度、ショールームに御来店してみては如何ですか?[わーい(嬉しい顔)][かわいい]



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。